猫背の治し方



背中が丸い、姿勢が悪いを矯正し綺麗な姿勢を取り戻す方法



良い姿勢

猫背の症状

  • 肩こり、頭痛
  • いつも背中が丸いと注意される
  • 猫背のせいで人格まで否定される
  • 腰、背中が痛く夜中に目が覚める
  • 猫背矯正ベルトを試してみたが、改善されない(つけていると苦くなる)
  • 首も痛く、最近目もかすむ

猫背の悩み相談 ・仕事を辞めたら一気に猫背に

仕事を辞めたら一気に猫背に

結婚前は飲食店で働いていました。 フードコート内に店舗があったため、

常に客席から丸見えでしたので、いつも見られていると意識して背筋を伸ばすように立っていました。

 

毎日の事だったので癖付いていたのか、友達に会っても「姿勢いいなー」なんてよく言われていました。

無意識に座っていても、ピーンと背筋を伸ばして座れているのが自分で分かっていましたので、

「猫背とは無縁」と勝手に思っていました。

 

ところが、結婚退職して主婦になり、ママになって、気付くと思いっきり猫背になっている自分に気がつきました。

座っていることが多くなったことと、常に前かがみでベビーカーを押しているためだと思います。

 

無意識で集合写真を撮った時、隣の人と身長は変わらないのに、

その人より頭が一個分下にあるくらい背中が曲がっていました。

 

その写真を見て、いつの間にか猫背になっていることに初めて気がついたので、

それからは意識して伸ばすようにしていますが、 意識してないと思いっきり猫背になってしまっています。

 

姿勢が悪いとなんだか老けて見えるし、格好悪いので直したいのですが、

長年曲げていたものはなかなか直すのは難しいですね。

 

でももうこれは意識して癖付けるしかないと思っているので、地道に頑張ります。

一日中きれいな姿勢をキープして、身長が伸びる事を実感。

姿勢を治し自信を持ちたい。

猫背を治したいあなたに

猫背改善プログラムかこちら

 猫背は改善できます

病院にいっても、リハビリもない

意識していてもすぐ丸くなる

いつも一人で悩んでいる

遺伝だとあきらめないで

猫背改善プログラムかこちら
猫背を治して、姿勢に自信を持ちましょう

首猫背が太田院長の開発プログラムで治りました!

子どもの頃から立っていても座っていても姿勢が悪いのが悩みの種でした。

そのせいか胃腸も弱くいつも虚弱児のレッテルを貼られていて気分も沈みがちでした。

 

姿勢が悪いのは筋肉が弱いせいだから筋トレしよう!などと自分なりに考えますが続きません。

しかも意識して腹筋背筋に力を入れてもどうもスタイルが格好悪いんです。

 

街中で見る自分の歩く姿は首が前に出ていて膝も曲がりかっこ悪いことこの上なし。

仕事でいっしょに出張した同僚からは「歩く姿が人間じゃないよ」とまで言われる始末でした。

いい加減なんとかしたいとネットでいろいろ検索していたら「首猫背」という言葉に遭遇しました。

「あ?これだな?私は首猫背だ?」と納得してさらに調べていたら「太田式猫背矯正プログラム」

というものを見つけました。

 

半信半疑ではありましたが、試してみて効果がなければ全額返金してくださるということなので

躊躇しつつも購入してトレーニングしてみることに。いくつかのステップを読むだけでも

納得することが多かったのですが、まず自分の猫背タイプから診断するというのは

目から鱗が落ちる感じがしました。なるほど人によって猫背もタイプがちがうんですね。

そして正しい姿勢を頭にインプットしてから背骨と肩甲骨に意識した矯正術を行います。

 

だまされたつもりでしばらくプログラムをがんばって続けてみました。

 

ちなみにこのプログラムを開発したMahaloカイロプラクティックスオフィスの太田院長は、

鍼灸・あんま・マッサージ指圧師・カイロプラクティックをトータルに勉強され資格も取得されています。

ちょっと期待できるかなとダメ元でトレーニングを継続しました。

 

しばらくたったある日、ママ友と久しぶりにランチをしたら「あれ?背が伸びた?

 

なんだかスラっとしたね?ダイエットでもしたの?」と言われました。

 

体重も身長も変わってないのですが、

いつのまにか猫背が改善されてスタイルが良く見えるようになってたみたいです。

長年コンプレックスだった猫背がこ改善するなんて信じられませんでした。

ショーウインドーに映る自分の姿に晴れ晴れとした気持ちになりました。

無意識に姿勢を治す方法とは

猫背が悪化する姿勢とは

小学生でも出来る猫背矯正

自分の猫背のタイプは?

ディスクワークが楽になるストレッチ

肩こり、腰痛を撃退するメカニズム

猫背改善プログラムかこちら
猫背を治して、姿勢に自信を持ちましょう

■ 太田式 猫背矯正・姿勢改善術


若々しく見えるのはみんな
姿勢がいい人

着るだけで簡単
背中のぷよぷよお肉もスッキリ
・肩甲骨どうしを引きつけ姿勢をスッキリします。
・ウエストくびれをつくります。
・バストを下から支えバストUP
・下腹を引き締め自然なボディラインへ

若々しく見えるのはみんな姿勢がいい人。
ぐいっと美姿勢インナー
猫背が伸びる補正肌着
快適な着心地、着る猫背矯正ベルト
猫背を矯正し美しい姿勢へ
背中を支える「着る背筋ベルト」
猫背矯正だけではないスタイルアップの背筋ベルト
 猫背矯正サポーターはこちら
 価  格3,791円(税抜)
 サ イ ズM:115g/L:120g
 発  送ゆうパック・ヤマト宅急便
背筋がぐいっと伸びる補正下着



ぐいっと背筋ベルト
社交ダンスから生まれた猫背解消ベルト
猫背を直し姿勢が良くなると、楽になる首の痛み
たすき掛け仕様で「ぐいっ!」と背すじをのばして猫背矯正
仙骨までのびる約45cmの「ロングボーン」
社交ダンスのシャキッとした美しい姿勢を保ちます。
 ぐいっと背筋ベルト
 価  格6,648円(税抜)
 サ イ ズM:L:LL
 製  造日本製
 発  送ゆうパック・ヤマト宅急便
着けるだけで良い姿勢に「ぐいっと背筋ベルト」

猫背矯正インナー

猫背矯正ベルト